子供の感性に脱帽・・・母もガンバリマス。
デザインの勉強もそうなんですが、何より感性を磨いていかないといけないな~と思うことが多いんですよ。
『あーキレイやなー』と思うものを、人でも物でも映画でも絵画でもなんでもいろいろ見ていきたいと思ってるんですが・・・。なんせよく見落としてるんです!とくに日常生活。
ボーっとしてるのか、アンテナ張れてないんですよね~・・・。致命傷(+_+)
子供はすごい!
我が家の子供は10歳と5歳なんですが、この子らといるといろいろ発見してくれるんです。
散歩してたら住宅地でも
『おかーさんこの花すっごい色がきれいやし、花びらの重なり方がきれい!』
とか
夕方に近所を歩いていたら、
『おかーさん、噴水が夕焼けで染まってキラキラしてるで!』
とか。
ごはんを食べに行った先で
『ここの電気、オシャレやな~』
とか。
買い物先で建物を見て
『あの看板おっしゃれ~!』
とか。
いつもわたしは気づいてなくて、「ホンマや!写真撮ろ撮ろ!」って流れになります(^_^;)
アンテナを張ろうって気持ちが足りない自分のせいなのか、感性豊かな子供のチカラなのか・・・。
とにかくいつも子供たちに『キレイなもの』を発見してもらってます。
いかんいかん!!もっと自分からも『あれキレイやで!』って言ってあげれるようにまわりをちゃんと見てみようと、いつも誓ってます(笑)
目線の問題じゃないですよねー。よく見てる・・・。子供のアンテナと感性ってスゲーなーといつも感心させられます(^_^;)
もっといろんなモノを見て感じていかないとダメですね。