HOME > ブログ > Webデザイン > コワーキングという空間

コワーキングという空間

2012.04.28 カテゴリ:Webデザイン

4月ももうすぐ終わりですね~。子供の家庭訪問や授業参観なんかも終わって、新生活!なシーズンがあっという間に過ぎていっている気がする今日この頃です(*_*)

コワーキング初体験

パソコン

先日、初めてコワーキングという場所を利用してみました♪ご存知の方が多いかと思うので、わざわざ書く必要も無いかと思いますが(^^ゞ

コワーキングとは『打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイル』らしいですね。

詳しくはこちらの説明でお願いします(笑)

わたしが利用したのは神戸にあるカフーツさんです。

利用した、と言ってもそこで開催された勉強会に参加しただけなんですけどねー。
ちなみに内容はHTML5についての初心者向けのありがたーいお話!

まだまだ勉強していなくて、なんとなくしかわからないものの(^_^;)この先には絶対に生かせる内容で感謝感謝★

そして何より、コワーキングというあの雰囲気がすごく良かったです!ヽ(^o^)丿
小さな空間に自由に落ち着ける、そして何より他の方と話しやすいあの雰囲気!
代表の方の人柄がまた良い!

WEBデザインの勉強を始めてから、ほぼ独学なので本当に孤独になりがちやなーと思ってたんです・・・。
ネットや本で学べることは多いし、やるべきことも多いんですけどねー。でもやっぱりいろんな人との関わりって大事やん!って思うんです。
思ってはいるものの、まだまだこの業界での知り合いも少ないので気軽に相談や質問なんかができる相手も限られてくるわけで・・・(*_*)


他の方の仕事の仕方や考えを聞けるし見れる、そして喋れる!喋りたいんです!(笑)
最近まで接客業をしていたので、喋る量が減ったのが予想以上につらいみたいです(-.-)
いろんな業界のいろんな肩書きの方が居たりするので、刺激は抜群です★

もしフリーランスの方とかでまだコワーキングスペースを利用したことがなくて興味のある方には、ぜひおすすめしたいですねー♪

わたしもまた利用したいと考え中♪
将来的に独立なんかしたら確実に入り浸る気がする・・・。よろしくお願いします(笑)いつの話やろ・・・。

勉強をしながら、この先の自分の『働き方のスタイル』も模索中なので。コワーキング体験はわたしにとってはいろんな選択肢が広がった貴重ものでしたヽ(^o^)丿

blog comments powered by Disqus
ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP