HOME > ブログ > Webデザイン > WEBデザイナーとして丸4年、生きてこれました

WEBデザイナーとして丸4年、生きてこれました

2016.05.06 カテゴリ:Webデザイン, フリーランス, ブログ

4月が誕生日だったので、お祝いしてもらいました(^^ゞ

4月が誕生日だったので、お祝いしてもらいました(^^ゞ

とってもおひさしぶりなブログです(^^ゞ最近これが当たり前になってしまっているので、あかんなあ・・・と思うんですが。
今年ついに受験生になった上の子と、スポーツに一生懸命な下の子とかわいーハリネズミと元気にやってます(・∀・)

現像処理済み-2-2 現像処理済み-2-3

ハリネズミは別でアルバムサイトをやってまして、そこでひたすら毎日撮ったものからアップしてるので お暇なら覗いてくださーい!

ハリネズミ生活、始めました。

WEBデザイナーになって丸4年、5年目のスタート

ふと気がつくと、2012年に屋号をあげてWEBデザイナーという肩書きがついてからちょうど丸4年が経ってました。

『屋号、あげました!!フリーランスWEBデザイナーデビュー?!』

この記事を書いていた当時は、リアルに1年先の自分が全く想像できませんでした。野望はありましたけどね〜。ましてや3年・5年と先になると全く想像できない世界でした・・・。
辞めてなくて良かった・折れてなくて良かった!と思います(^^ゞ

『できるかどうか』ではなく、『やるかどうか』

これ、わたしの座右の銘のようなもので よく子供にも言います。

上の子の段ボール落書きより(笑)

上の子の段ボール落書きより(笑)

2012年から今まで、変わったものと変わらなかったものを考えてみたんですが、この座右の銘は変わらずに生きているものです(・∀・)

自分の今の力量で難しいってわかってても『それでもやる!』と信じてやってみると 何かしらの結果と経験は生まれてくれるんですよね。
WEBデザイナーデビューして割とすぐの頃に、ある人に「まずはできます!!やります!って言って仕事受けて、それから必死で方法探して きちんと完成させれば何の問題もないねんでー」と言われてひどく納得した覚えがあります(^^ゞ

最初の頃には「こんなデザインにお金なんか払えるか!」なんて言葉を言われた経験もありますが・・・今見れば確かにひどいんですよね、そのデザイン。使いづらいし見づらいし・・・そう感じれるように今は成長できてると思うことにしてます(-_-)

最近はそういたセリフを受ける前に、修正の内容に関してクライアントと話を詰めることができるようになったのかな?と思います。

昔から勢いと行動力だけが取柄だったので、これからもそこは発揮し続けていこうと思います!╭( ・ㅂ・)و☆

要改善:いっぱいいっぱいになりすぎ。

これです(´^`)ウーン
ありがたいことに、WEBデザイナーとしてのお仕事で裕福でなくてもご飯を食べることができてます。衣食住があるって本当に安心。
そうなると、もう1つの問題が発生!自分のキャパと物理的な時間との調整です。

案件が重なってて余裕がなくなると、ワタワタしてしまうんですよね・・・。「あっこれこうしたらもっと楽にできてた!!」とか「焦らず連絡待ってたらこの部分作業しなくても良かった!」とか・・・。

落ち着け!!!!
と、自分に言いたくなります(´・ω・`)後から。

周りの落ち着いた大人〜な人たちのように、ワタワタせずに落ち着いて提供していけるようにしていきます・・・・絶対に。

WEB関係ないんですが、文字の練習中です

たまに落書きで息抜きをしつつ・・・(´∀`)ウフ

たまに落書きで息抜きをしつつ・・・(´∀`)ウフ

文字ってあれですタイポグラフィ的なやつではなく、万年筆でのアナログなお習字です(^^ゞ

個人的なこだわりなんですが、請求書とか契約書の発送時は手書きで一筆書くことにしています。ご挨拶程度ですけど(^^ゞ
女性的なこだわりだと思うんですが、手書きのメッセージってなんだか親近感や安心感がわきませんか?
安くない金額を払って任せてくださるお客様に、少しでも安心感を感じてもらえればと考えてこだわってます。

で、お客様に一筆書く機会が増えて気がついたんですが、私の字ってかなり丸字で読みにくいんですよ(;゚Д゚)ハウウ
年齢も年齢なので、きれいな字を書けるようにならないといけないのでは?!と今更に気がつきまして( ´△`)

練習用の万年筆と、ペン字練習の本を買って、子供のいらなくなった漢字練習帳を使って空き時間に練習中です(・∀・)
なかなか長年の癖って抜けないので、長期戦でマシになっていくことを願って続けていこうと思います(^^ゞ

ではでは、最後またもやグダグダですが今後も日々精進!毎日を楽しむ!ということで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します〜!ヽ(゚∀゚)ノ

blog comments powered by Disqus
ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP