春ですね。卒業シーズンですね。

2020.03.01 カテゴリ:子供のこと

排ガスでも被ったのか?!というほどの白い煙が木から発生したのを目の前で見てしまい、自分がまだ花粉症ではない幸運を噛み締めていた今村です。
もはや明日は我が身ですもんね。花粉症。恐ろしや。

さてさて。最近のウィルスに関する様々な問題に、とても考えさせられることが多い毎日ですが。
我が家も下の子が学校の休校措置なので、この間の生活の仕方を工夫できるように、どうにかサポートをしていく所存です。

そんな中ではありますが、今回はとっても春なお話です。

上の子の卒業。

我が家の上の子が、先日めでたく高校を卒業いたしましたー!おめでとう!ありがとう!(笑)

思い起こせばフリーランスになった&シングルになった時にまだ小学校高学年だった上の子。
何から何まで完全に大人の都合に巻き込まれながらも、オカンと下の子を支えてくれてる心強い娘です。

18歳って、今は選挙権を持つんですよねえ・・・。ちゃんと世の中のことを見て考えることのできる立場になるわけで。
うわー時間の経過ってすごいわー
ランドセルとか背負ってた子がー
免許も取れちゃうのかー
うーわーーーー

と意味もなくわめきたくなって書き殴ったこの次第です。

親として、とてもとても嬉しいことなので こんなタイミングに・・・と思わず、ちゃんと心底喜ぼうと思いました。

我が家の功労賞な娘

本当にね、娘にはかーーーなりの苦労をかけてた自覚があるだけに、ここまで五体満足に成長してくれてることが本当にすごいことだなあ・・・と感慨深いのです( ´ ▽ ` )

サラリーマン時代は『いつも仕事で家にいないお母さん』だったのが、シングルマザーになったり いきなりフリーランスとか言い出して家で仕事し始めて四苦八苦してる姿を、下の子と共に見守ってくれてたんですよ。

とにかく家に居ること、子供たちに『行ってらしゃい』と『お帰りなさい』を言える生活にこだわってフリーランス生活をしてもうすぐ9年。

収入の不安定さとか、ミスってやらかしたときのリカバリーに徹夜続きで奔走してた時とか、思い出したくもない黒歴史も子供たちの目の前で繰り広げてきたのですが
どうにかこうにか生活も仕事もいろんなことが軌道に乗って楽しく生きることができてるんじゃないかと思ってます。

我が家のブーム BAR IMAMURA

おかげさまで最近では上の子も下の子も、悩んだときはちゃんと相談してくれる幸せ。
『ちょっと聞いてや』と言われると夜に急に開店するBAR IMAMURA in我が家のキッチンカウンター(提供ドリンクはコーヒーと水のみ)

上の子が初回利用(笑)してから、たまに開催されてる最近の我が家のブームです(°▽°)

とにかくしゃべって、すっきりして、次の日から頑張る。そんなサイクルの中に自分が関われることが母親冥利に尽きますね。家に居るフリーランスにこだわって生きてきた結果が、嬉しい方向で出てるなあ・・・

子供のこれらが楽しみでたまらない

自分のやりたいことを見つけて、それに向かってチャレンジしている娘。
そして中学生になった下の子も、変わらず自分の好きなスポーツを続けて将来的にもそれを生かしていきたいと自分の道を見つけてくれてます。

ありがたいことやなあ・・・
自分のやりたいことなんて、見つかりにくいものなのにね。母はなかなか見つからんかったよ・・・

この先、どんな道を進んでいくのかは全くわかりませんが、きっと楽しいことをしながら進んでいってくれると信じています。

そして『なんか楽しそうやからええんちゃう?』と、母の奇行を生あったかい目で見てくれてありがとう!
おかげで母は心おきなく奇行に走れるよ!楽しんじゃうよ!

まだ未成年ではありますが、自分の人生を自分で進んでいくお年頃。
これからの娘の人生が、母はワクワクでたまりません(°▽°)

とにかくありがとう!

ここまで無事に成長してくれたありがとう!
母を支えてくれてありがとう!

これからの人生、めっちゃ楽しめ!

溢れるパッション的なもので書き殴ったので、取り留めも無いですが今回はこれにて!
ではでは!

ホームページ制作・ネットショップ制作
ブログカスタマイズなどのお見積りは
お気軽にどうぞ!

お問い合わせへ

PAGE TOP