HOME > ブログ > Webデザイン > ブログデザイン、リニューアルしました

ブログデザイン、リニューアルしました

2013.04.24 カテゴリ:Webデザイン

前の記事からもだいぶ間が空いてしまいましたが(´・_・`)本当は月に2回ぐらいは更新していこうと思っていたんですがねえ・・・。なかなかどうして。頑張ってぼちぼち更新していきます!

開設1年、ブログデザインのリニューアルです!

去年の2月末に開設したこのブログですが、制作したのがまだWEBの勉強中な頃だったので、いろいろと気になっていたんです・・・。デザインそのもののそうですが、Wordpressのオリジナルテーマを作って構築していたんですよね。これがまた・・・エライことになってました(´・ω・`)と、いうことでちょっとスッキリしたものに変えてみました!

テーマのつくり方が拙すぎる!!!!!!

いやもう、これが最大の難関でした。当初はかなり努力して作ってたんですけど、やっぱりいろいろとありえない構造で作ってたりしました(´Д` )PHP見たら完全にパンドラの箱でしたよ・・・。ふう。

前のデザインの問題点

  • ◆色味が濃い茶色と濃い青で目がチカチカする!!!(なんで当初気がつかなかったのかがナゾ)
  • ◆marginやpaddingが同じページの中で激しく違いがあってバラバラ感半端なかった
  • ◆レイアウトの寂しいcontactページにもサイドバー付けなかったのはなぜ?(わかりませんw)
  • ◆スマホ対応をスマホ用の別テーマにしていたので、修正する時に両方修正する必要があってややこしい
  • ◆そもそも基本的なdivとかHTML構造そのものがヤバかった(なんかもうスイマセン)

この他にも沢山ありすぎたんですけどね。要は初心者すぎたんやなーと。気がつけるようになったのは成長と言ってもいいんでしょうか(^_^;)WEBデザイナーをお仕事にして成長した、ということにしておきたいです・・・。

また後日、初心者のアホなやりがちミスと解決方法をまとめてみたいと思います(^O^)今日は時間ないので後日の自分に期待!www

スッキリイメージでレスポンシブ

デザインは前回で懲りたのか、今回はやたらとスッキリしたものに惹かれました(^O^)相変わらず青い物体、ちょもちゃんは出張ってますよ~!この生き物は看板ですからね~w

スマホはレスポンシブで対応しました。下からあんまりごちゃついてないんで、レスポンシブにすることもわりと簡単でしたね。中身が詰まってないとも言う・・・。うん。頑張る。

営業用サイトもリニューアル準備中!

フリーランスの屋号、SourireWebStudioの営業用サイトも只今工事中です。もう1年ぐらい準備中やったサイトですが(>_<)ようやくきちんとしたものを作ります!(^O^)またリニューアルの時は宣伝しますので、よろしくお願いします!!!(≧౪≦)

下の子が無事に小学校に入学です!

閑話休題(´∀`) 下の子がピッカピカの一年生になりました~♪写真は保育園の前ですがwww

新しい友達もたくさんできて、覚えることの多さに疲れながらも毎日楽しく行ってくれてます♪良かった良かった♪まだ宿題が楽しみで仕方がないお年頃(^O^)「お勉強めっちゃ楽しいねん!」と。

頼む、10年後にも同じセリフを言ってくれ!www

何にせよ、楽しい毎日を送れることに感謝しつつ(´∀`)

次回の記事は今回のリニューアル裏話(?)したいですね~。そうそう。今日誕生日なんです。はっぴーばーすでー とぅーみーw  ではでは!

blog comments powered by Disqus
ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP