HOME > ブログ > フリーランス > 2018年を振り返ってみました

2018年を振り返ってみました

2018.12.29 カテゴリ:フリーランス, ブログ, 日常のつぶやき

年末に明石に立ち寄った際の、魚の棚。年末の市場の活気はいいですね!

お久しぶりです、今村です。何だかもうあっという間に2018年があと数日で終わろうとしていますね・・・('▽'*)アハッ
めっちゃ簡単ですが、個人的に2018年を振り返ってみようと思います。

今年度はおかーちゃん業のピーク??

2018年を振り返ると、本っっっっっっっっ当に母親業がめちゃめちゃ濃い一年だったなと痛感します。( ̄▽ ̄;)
下の子が小6なんですが。その子のやっているスポーツの活動が、まーとっても忙しくて親子共々濃厚な日々を過ごしております。

上の子から数えて17年ほど母親をやってますが、母親として足らずな点・間違っていた点などがびっくりするぐらいに露呈して。その上それが子供にびっくりするぐらいに影響してることに凹んでみたり開き直ってみたり子供と肩を叩き合ったりと忙しい1年でした・・・・

その反面、人との出会いだとか縁という点に関しては本当に感謝する1年でした。
一人やったら絶対にこの1年を乗り越えれなかったなあ〜という局面が多々ありました。そんな時に頼れる人がいることの安心感と素晴らしさ!(´∀`*)
子供の活動で親がこんな風に感じることのできる環境って、かーなり貴重ですよねえ。ありがたや・・・

今のチームはひとまず小学生の間なので、あと少しです。その先はまた違った関わり方になると思われるので、この1年を全力で子供の活動を支える方向で生きていこうと思います(`・∀・´)

毎朝子供の自主練に付き合ってるんですがね。冬はめっちゃ寒いっすね・・・・オカンは運動しない(できない)から冷えるよ・・・((((;゚Д゚)))))))

お仕事の面。今年は守りに入ってました

今年度はもうおかーちゃん業を最優先にすると誓ったので、お仕事がかなり守りに入った感じになっていたなあ・・・と感じる年でした。何というか、かなり受け身な。おかげさまで生活のバランスは保てたのですが、この先もこのままではいかんので2019年は春以降ちょっと進化するために血を吐く勢いで必死にになる予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
今はその準備期間ということで割り切ることにしました

今年はその辺は下準備。人間諦めも肝心っすね。

おかーちゃん業に重きを置けば置くほど、ありがたいフリーランスという立場

今年は特に、フリーランスで良かったー!!!と感じるタイミングが多かったです。子供の活動のサポートとの兼ね合いが、これが会社勤めやったら回らなかったなあ・・・と感じるポイントの多いこと多いこと(꒪꒫꒪ )

この辺のメリット・デメリットの感じたことだったり見えていたことを、一度どっかでまとめたいなあ・・・と漠然と考えているんですが。日本語力が足りなくてなかなかまとめれないのが現状です(´ω`;)子供達が独立するまでには一度まとめてみたいなあ・・・

ハリーさんの片割れくんとの別れ

ちょいとフォトブログの方が止まっているのですが、我が家のハリネズミ兄弟の片割れくんが今年亡くなりました。
めっちゃエネルギッシュに食べて走り回って好奇心旺盛な子だったので、寿命だったのかなと思っています。

最期は眠るようにして逝きました。覚悟はしてたんですけどねえ・・・。悲しいものは悲しいですね。何度味わっても覚悟なんて言葉だけやなあ〜と感じます。

ありがとう、まる!少しでも、楽しかったと感じてくれてたことを願って。

兄弟の片割れくんは、今のところ相棒がいなくなったあと身体を壊すこともなく元気に過ごしてくれています。
ワンコさんと一緒に、我が家を支えてくれております♪

来年はもっとバイクに乗ります

2018年の間に、バイクに乗った回数は何と両手に足りるほどなんです(;ω;)
2019年は週末に余裕が増える予定なので、まず練習会とか行きたいなーと企んでおります。
全くスキルが上がってない状態で長いこと乗ってないですからねえ・・・素人に毛が生えてたのに、その毛も寂しいことになってるやろうなーという。

とりあえず、あったい季節になったら出動したいと思います♪冬は冬眠!

写真も再スタートするぞー

この2年ほど、写真生活からもちょっと遠ざかっていました。子供らの試合遠征の写真ばっかり撮ってて、それ以外の写真をほとんど撮ってないんですよねえ。何というか、発見力とかそんなものがどんどん退化してるのを感じるので、その辺をもう一度基礎から自分なりにおさらいせなあかんなあ〜と痛感しております(´ω`;)
2019年にはもう少し気持ちの余裕を持って取り組みたいと思います。

2018年、みなさまとってもお世話になりました

たまにしか生存表明ができていなかったりする状況でも変わらずお付き合いいただけていた方々、初めましてだった方々、支えてくださった方々 本当にありがとうございました。

2019年もまだまだ色んな挑戦をしていきつつ、成長できるよう日々精進しますので どうぞよろしくお願いいたします。

春までは子供の所属チームの全国進出のために全力サポートをしつつ、日々全力で生きていこう思います!
また来年、お会いしましょう!

コメントを残す

ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP