HOME > ブログ > 子供のこと > もうすぐ新生活の季節ですね

もうすぐ新生活の季節ですね

2013.03.18 カテゴリ:子供のこと

サボリにさぼりまくっていたこのブログですが(>_<)一応、ちゃんと生きてました(笑)3日坊主だったわけでもないのですが・・・うん、言い訳です(笑)

さてさて。本当は1月に『今年の抱負的』的なブログを書くつもりだったのですがねー。気がついたら3月じゃないですか!!!いやん!!!(笑)

抱負という名の自分への言い聞かせ

いろいろと今更なのでサラッと自分に言い聞かせるために書いときます(´・ω・`)『今年はWEBデザイナー歴1年に見合うようなお仕事をして、自分をどんどん磨く!!そんでもって家内安全と健康第一!』です(`・ω・´)キリッ

後半おかしいですね(笑)でもほら、人間 身体が資本じゃないですか。

今年に入ってから、身内の病気が発覚しまして。現在治療が始まったところなんです。やっぱり近しい人間の病気っていろいろと考えさせられるじゃないですか(´・ω・`)自分に何かがあったら子供たちはどうするんだ!!!とか。なので『健康第一』です!とりあえず健康診断に行こうと思います(笑)フリーランスである以上、自分で管理しないと会社が勝手にやってくれるわけじゃないですもんね(^_^;)

もうすぐピッカピカの一年生♪

下の子がこの4月から小学校1年生になるんです(´∀`)ウフフフフフフフ

ギリッギリまで買っていなかったランドセルも無事に購入!ふう。危なかった(笑)ずーーーーっと「ランドセルは黒がええ!」といってた我が子も、いざ売り場に行ったらさっさと青いのを選んでました(笑)最近のランドセルの色味は綺麗ですよね~!青とひと言で言っても、濃い青から薄い青に緑がかった青やらなんやらと。うちの子はブルーブラックっていう、黒に近いなかなか品のいい色でした♪家の中でニッコニコで背負ってるかわいい姿に、6年生になるおねーちゃんと2人で萌えてます(笑)

初の青色申告も無事に終了

確定申告

フリーランス1年生、無事に青色申告できました~!!!

ずっと会社勤めでろくに確定申告を理解せずに生きてきたウチでも無事にできました♪

前に会計ソフトと使い方を経理関係の心の師匠(笑)に以前教えていただいていたので、経費や入出金は毎月ちゃんとつけていたのが功を奏したかんじですね~。あらかじめ家でe-TAXで入力して、印刷してから会場に持って行きました!そのまま郵送する勇気は無かったんですよね(^_^;)

会場で係のオネーサンにチェックしてもらったら、案の定 印刷忘れのページがあって手書きで追加。それ以外はできてたので即提出できました!( ´ ▽ ` )ノイエーイ

青色申告てもっとややこしいと思ってました。

正直もっとめんどうな作業と頭を使う作業だと思ってて、個人事業主になったときは本気でビビってたんですが、思った以上に簡単に済ませれました♪これも経費なんかのチェックをその都度やってきたからかな?溜めてしまって後からやろうと思うと大変ですもんね・・・。次年度もきっちりするのを続けたいと思いマース!(^O^)

さあ、次のブログは今回みたいにサボりすぎないうちに書くように心がけたいと思います(^_^;)

blog comments powered by Disqus
ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP