HOME > ブログ > 子供のこと > デザインのチェックはまず我が子から

デザインのチェックはまず我が子から

2012.07.05 カテゴリ:子供のこと

雨が続くと洗濯物に悩まされる一応主婦なちょもです(*_*)主婦の方ならわかってくれるはず!!(笑)

さてさて。駆け出しと言えど、少しづつデザインをさせていただく機会があるわけですが。
まだまだデザインの引き出しが自分の中で少ないのを痛感するんですよねー(+o+)

いろんなサイトを見まくって勉強して、作って、また勉強して・・・と、人よりも作業の時間が倍以上かかってるような気がします。

子供によるデザインチェック!

普通の流れで言えばデザインする時って、
デザイン完成→クライアントに確認してもらう→修正→また確認・・・の繰り返しが普通ですよねー。
この繰り返しを少なくしないといけないんでしょうけど。

しかし!わたしの場合は

デザイン完成→我が子のチェック→修正→我が子のチェック→修正→子供OK!→クライアントに確認→・・・・
となるんです!

デザイン案がある程度できたら必ず上の子(小5)に見せるんです(^^ゞ
毎回ちゃんと付き合ってくれて感想を言ってくれるんですが、

「なんかピンクが目立ちすぎて見にくい」
「写真の中にこのBOXを入れるのは無いほうがええんちゃうん?」とか。
「ここゴチャゴチャしてるから読まれへん」とかもゆーてくれます。

他にもなかなか踏んだり蹴ったりなコメントを言われる時もありますけど、それは割愛させてください(笑)

子供に言われる前に自分で気づけよ!!と言われそうなんですが(*_*)
なかなかまだ冷静に自分のデザインを見れてないんですよねえ・・・。アタマを柔らかくしたい・・・。

子供に言われて「ああ!そうすればええんや!」と気づかされる事が本当に多いんです。

しかもその感想が、ホンマの第三者の歯に衣着せぬ言葉なんですっごく的確で。わりと間違ってないんですよねー言われたポイントを直していくと。

たまに子供に見せずに作ってると「あちゃー!」ってポイントがあったりします(笑)

子供の切り紙アート

(関係無いですけど子供の切り紙をフォトショでちょっと加工して遊んでみました(笑))

子供のアタマはやわらかーいですね

先入観とかの無いやわらかアタマのチカラなんですかね。
マイナスの感想をダイレクトに言ってもらえる状況がありがたかったりします♪

ホンマに自分で備えるべきチカラなんですけど、今は子供に力を借りて少しづつ成長していきたいと思います(^^ゞ
わたしのフリーランスWEBデザイナー生活にはいろんな意味で子供がいないと成り立たないみたいです。子供のためにがんばろう!て思いますもんねw

しかしわりと近い将来、子供に軽々と追い抜かれそうですよね コレって((+_+))
そう考えるとちょっと楽しみやったりします♪これは親バカなんでしょうか(笑)

blog comments powered by Disqus
ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP