ブログ開設!まずは自己紹介から

初めまして、ブログはじめます!


今日からいよいよ(?)ブログをはじめます!まずははじめましての方が多いかと思うので簡単に自己紹介。「ちょもちゃん」こと今村です。ちょもちゃんは下の子の作ったキャラクターなんですが、自分流にアレンジしたらこんな物体になりました。でもお気に入り♪お絵かきレベルですいません・・・。

自己紹介

WEBデザイナーになるべく只今勉強中の身です!現在はまるで別の業種で働きながらなので、かなりカメさんなスピードで進化中。
長いことマトモに頭を使ってなかったせいで、なかなか大変ですね~。でもWEBデザインの勉強はひとつひとつが楽しいです♪
目標は「頼んでよかったわ!また頼むで!」(関西弁丸出しですいません)と言われるようなデザイナー!!

去年の夏まで「インターネットってインターネットエクスプローラーだけやないんや!!」と真面目に驚いていたレベルの人間でした・・・。パソコンは半年に一回ぐらいしか立ち上げなかったですからねえ~。

壊れかけの古いパソコンがIE6だったということに気が付いたのは、そこからまた更に1か月後です(笑)
10歳と5歳の元気な子供たちのおかげで笑顔で生きてます♪ホンマに子供は笑顔の素ですね。

このブログについて

主に初心者だからこその反省点と忘備録、日常のつぶやきなんかをボチボチとつづっていく予定です。

このブログは無謀にもいきなりWordpressでオリジナルテーマから作ってみました。「オリジナルテーマで作るほどのテーマか?」と聞かれるとイタイのですが、作ってみたかったんです!(笑)
最初から今まで(むしろ現在進行形で)トラブルと計画の無さからくるやり直しの嵐でした・・・。「自分のブログをWordpressで作る!」と決めてから2か月半ぐらいかかってます・・・。

このブログの製作中のトラブルや反省点は、忘備録のためにボチボチと書いていきたいと思ってます。何年かした時に自分で読んで「アホやな~自分」と笑えるぐらいに成長してることを願って。

それでは。締まりがないままやけど、こんなかんじで初記事完了です!これからよろしくお願いします!

ブログ開設!まずは自己紹介から”へ4件のコメント

  1. こんにちは!森光です♪ブログ開設おめでとうとざいます!
    めちゃかわいいデザインじゃないですか~~(* ^ ^ *)
    キャラクターもいい感じですね!!
    一緒にWEBデザインの勉強して行きましょうね。これからもヨロシクです!

    1. 早速見ていただいてありがとうございます~!!
      しかも嬉しいお言葉までありがとうございます(≧▽≦)
      まだまだお恥ずかしい点は多いんですけど、とりあえず今の自分のスキルの再確認やと思って、これからも精進しますね!
      ホンマにこれからもよろしくお願いします~♪

  2. ひるさと より:

    ブログ開設おめでとうございます(*’-‘*)
    ちょもちゃんかわいいです♪
    WPローカルに落とせなくて挫折してるんですが、どうしたもんか・・・w
    なんとか私もWPでブログデビュー目指します!
    更新楽しみにしてます(^-^)

    1. 早速ありがとうございます~!!
      わたしも最初ローカルに落とす時にまずXAMPPの設定に3日
      かかりました(笑)ひるさとさんのブログ開設、楽しみにしてます♪
      とりあえず今からポートフォリオをじっくり見させてもらいますヽ(^o^)丿
      今更でスイマセン・・・。
      これからもよろしくお願いします~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です