2年目WEBデザイナーの新年の抱負

明けましておめでとうございます!!!

女性デザイナーによる女性・子供向けホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio

2014年が始まってすでに6日ですが。本日より新年の営業開始です(・∀・)

去年はいろんな方との出会いがあり、いろんな経験をさせていただいた1年でした。今年の春でWEBデザイナーフリーランスになって丸2年になります!2014年も充実した年になるように、みなさんのサポートをたくさんできるように精一杯頑張っていきます!!!(`・ω・´)ゞ

で、去年の抱負を振り返ってみる

2013年の自分はなんて書いてたかな〜?と思ったら、年始に記事書いてないんですよね(^_^;)何か3月に抱負書いてました。何じゃそりゃ(TдT)

2013年は『今年はWEBデザイナー歴1年に見合うようなお仕事をして、自分をどんどん磨く!!そんでもって家内安全と健康第一!』でした。振り返ってみれば、『自分の磨き具合』はまだ足りない気はしましたが それなりに成長はした!と思ってます。自己満足では無いはず・・・多分。家内安全と健康第一も子どもたちと自分に関してはクリアですね。でもこれは引き続きかな〜?

仕事に関しては、より具体的な課題がたくさーーーーん見えてきたところなので、2014年はちょっと具体的に誓ってみようかな〜というかんじですね。

ちょっと古い記事なんですが。WEBデザイナーになろう!と思った時、WEBクリエイターボックスさんのWeb屋さんのための新年の抱負アイデア24を見て『うわーどれもまだ全くわかんねー!!!』と焦り、気が遠くなった覚えがあります(^_^;)毎年この時期になると思い出すんですよね〜。それから3年。WEB業界のスピードについていくのに必死になりながらも、今見ると少しは成長してるんやな〜とか思ったりしてます(^^)

2014年も頑張ってフリーランスのWEBデザイナーとして、おかーちゃんとして頑張るための抱負

射的に必死なわが子たち

①やっぱり健康第一

最初がこれですいませんwww でもこれ1番大事っすよね?!おかーちゃんができるのも、お仕事ができるのも、全部健康な身体があってこそ!!去年身内のことで痛感したので、今年は特にこれです。

お仕事で忙しくさせてもらってる時に身体壊したりしたら元も子もないですからね〜。いやマジで。わりと良く極度の貧血とかになるので、今年はこれも改善したいなあ・・・(゜-゜)

子供共々、元気に過ごしたいですね♪

②コピーライティングの勉強をする

はい。いきなりお仕事っぽい目標。ブログを書いたりしてると、自分の文章力の無さに泣けてくることが多いんです・・・。

文章がキレイだったり目を引くものであれば、サイトでもクリック率も変わってくる上に繰り返しでも読みたくなりますよね。そんな文章を書きたい!いや書けるようになる!!!!といった目標です(^^ゞ

去年の年末にはコピーライティングの本を購入していたんですが、全然読めてないんですよ!これではイカン!!元の文章力の無さを考慮しても、1年かけてやれば少しはマシになるんじゃ・・・?と思ってます。ガンバリマス。

③写真の勉強を続けてレベルアップ

去年末から始めた写真の勉強の続きですね。まっだまだビギナーに毛も生えてないので、もっといろんな写真を撮って、先生方にいろんなアドバイスをいただいて、少しでもいい写真が撮れるようになりたいと思います(・∀・)

まず課題なのが。ついつい被写体が『子供』か『愛犬』の写真ばっかりになるんですよね・・・。先生にも「他の被写体も撮るようにしよう」と言ってもらってるんですが・・・。どうも子供ら絡み以外のものを撮ろう!という気になれなくて今まで来てました(-_-;)他の被写体にも目を向けて自分の引き出しを増やす、ということが最大の目標かもしれません。

『上手くなる』のはまだまだ先かもしれませんね〜(´・ω・`)

④仕事の時間のやりくりを上手にする

これが上手くいかないとフリーランスとしては致命的ですよね。去年、おかげさまで忙しくさせていただいたわけですが、ちょいちょい時間のやりくりがうまくいかずしわ寄せが来て連日の夜中作業・・・・というループがありましたorz  効率落ちるし目の下のクマがエラいことになるしミスするし ええことありませーーーーん(TдT)

土日が子供の予定で埋まっている分、平日を効率よく回さないといけないんですよね(^^ゞフリーランスなんやから、スケジュールの管理がキモ!!これができていないと自分で自分の首を締めることになる・・・という経験を活かして。今年はもっと上手に時間を使っていきたいと思います。

⑤完全禁煙www

実は去年の10月頃から、禁煙チャレンジ中なんですが。まだ完全に禁煙はできてません・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 意志が弱くてorz 2週間とか10日程度は禁煙できても、ふとした瞬間の『吸いたい』欲求に負けてます。アカンあかーーーーーん!!がんばる!!禁煙は節約と健康促進で1粒で2度おいしいんや!!!

と、自己暗示をかけつつガンバリマス。これは春ぐらいまでに達成したいなあ・・・・。

本当はもっとたくさんありますが、欲張ってしまうとどれも中途半端になるので 大きくこの5つは絶対に達成する!という目標にしていきたいと思います。

本年もSourire web studioをよろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です