HOME > ブログ > オススメ > 子連れにオススメなコワーキング、『JUSO Coworking』

子連れにオススメなコワーキング、『JUSO Coworking』

2012.12.10 カテゴリ:オススメ

みなさん、コワーキングって知ってますか?

コワーキングとは

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。
と、いうことです(笑)つまり、私のように自宅で仕事をしているフリーランスなんかがフラッと行ってそこでお仕事をしたり、同じような境遇の方との交流ができるといった場なんです。

フリーランスで自宅でやっていると気分転換がしにくかったり、どうしても人との交流がしにくかったりするので、こういったスペースはいろんな意味でリフレッシュができるんですよね。

ここ数年全国各地にできてきているので、一度お近くに無いか調べてみてください♪場所によって料金体系が違って、一日いくらだったり、月極で会員制だったりします。回数券があったりしますねー。

ぜひ一度お近くにあるかググってみてください♪

と、偉そうに言ってますが、実は私はどこのコワーキングの会員でもありません(笑)ただ、コワーキングスペースでは度々勉強会などが開催されているのでそういったものに参加させてもらってたりします。そんな利用の仕方もあるんですよ〜!

行く度に色んな業種、色んなスキルの方と出会えるので、そういった自分の財産にもなっちゃいます(≧∇≦)

子供も連れて行きやすいコワーキングスペース、大阪十三の『JUSO Coworking』のご紹介

JUSO-Coworking---大阪・・三のコワーキングスペース

縁あって最近足を運ぶ事になったんですが、大阪は十三の駅から徒歩5分と便利な場所にあるコワーキングスペースです。

JUSO Coworking

数あるコワーキングスペースの中でも珍しいとおもうんですが、ここの素晴らしいところは子連れにとっても優しいんです!

充実のキッズスペース

お仕事をするオフィススペースの一角にかわいいカーペット敷のスペースがあって、そこはお子様用のテーブルがあります。おもちゃもレゴがあったりカベに大きなホワイトボードがあって自由にお絵描きができたりと、遊び方は自由!

オフィススペースも全体的にナチュラルでリラックスした雰囲気で、一見ちょっとしたカフェなんですよ。だからキッズスペースにいても子供もリラックスできる雰囲気です。私も子連れで行ったことがあるのですが、子供が『まだ帰りたくない』と言ってました(^^)

保育園と提携してる!

こちらのコワーキングのオーナーご夫婦が実際にお子さんを預けていた保育園と提携してらっしゃいます。子連れで行って、子供は保育園に預けて安心してガッツリとお仕事を!なんてこともできるんです。オプションで自転車で子供の送迎なんかもしてくれるそうなので、子持ちのアナタ!こんなお仕事の仕方も有りですよ!(^o^)

オーナーご夫婦が実際に子持ちのパパ、ママなので理解があるのが一番!

こちらのスペースに足を運ぶようになって1番いいなーと思ったのは、何よりオーナーご夫婦の人柄です(≧∇≦)ご自身が子育てをしながら働く、ということをされているために『子供と一緒に働く』ということへの支援をしてくださるんですよねー(´∀`)

まだ数回しかお会いしてませんが、すっごくいい方達です♪なんかねえ~落ち着きます(´∀`)

そういった環境のせいか、利用者の方も子供に理解がある方が多い!といった印象があります。これ、ホンマにポイント高いっす。

『子供と一緒に働く』ことって、本当に難しい課題やと思うんです。今は自宅でフリーランスとしてお仕事をさせていただいているので、かなり子供との時間がとれるようになりましたが。以前は働くがゆえに子供との時間があんまり無かったりしたので・・・(´・_・`)

お子さんのいらっしゃる方!ぜひぜひ一度覗いてみてください!わたしは自宅からけっこうな距離があるのでたまにしか行けないのですが、近所ならいつも行きたいと心から思えるスペースでした♪

こちらのサイトのイラストは奥様が描いてらっしゃるそうです(^O^)ゆるっとしててかわいいですよ~♪

以上!ママさんのオススメでした!(^O^)

JUSO Coworking
blog comments powered by Disqus
ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP