HOME > ブログ > wordpress > WordCamp Kobe2013実行委員初参加しました~!

WordCamp Kobe2013実行委員初参加しました~!

2013.06.24 カテゴリ:wordpress

今更ですが「WordCamp Kobe 2013」のオハナシです

わぷー

え?今更?!なブログです。はい。自分でも『今更?』とは思うんですがwww 終わってからの1週間があっという間に終わっていたので、自分が忘れないように今更の日記です(^_^;)

6月15日に、神戸でWordpressの神戸のコミュミティのイベント「WordCamp Kobe 2013」が開催されたんですが 参加されましたか~?(^O^)今回はわたしは実行委員として微力ながらも運営側として参加させていただきました!

WordPressに出会って早1年半ほど。この業界でお仕事をするようになってからはまだ1年ほどなんですが(^_^;)WordPressに出会ったおかげで広がった世界と言っても過言ではないので、恩返しができたらいいな~!というのが動機です(^-^)

「何ができるかわからへんけど、何かお手伝いさせてください~!!!」のノリでしたwww

運営側も参加者も意識がとっても高い!自分も精一杯がんばるしかない!

WordCamp Kobe 2013

この1年Wordbench神戸という、WordPressの神戸コミュニティの定期的な勉強会にはちょこちょこと参加していたんですが。勉強させてもらう側のみの参加やったので、今回が初めての運営側なんですよね。そこで目線が変わって改めて思ったのが、運営側も参加者側もすっごく意識が高い!ということでした。当日はひどい雨が降っていたりしたんですがね~・・・。悪天候の中の来場に感謝ですね。デザイナーの方も多かったようで、女性の参加者がとっても多かったのが印象的です。

わたしも1年前から一人でフラ~っとあちこちの勉強会に参加しまくっていたので、自分の学ぶ姿勢はここまで真摯やったのかどうかと ちょっと我が身を振り返ってしまいました(^_^;)いろんなものを吸収したい気持ちは今も健在ですが!♪

そんな中。今回はわたしも『デキル女子の大本命WordPress座談会』という枠でチラッと登場させていただきました(≧?≦)

一緒に登壇(?)したおねーさま方がとっても豪華なメンバーだったので、テンションが上がりっぱなしでした(*´ω`*)わたしが提供できた話題といえば、『デザイナーがWordPressを使った時の失敗談』ぐらいなものなのですが(>_<)失敗は多いです!でもそのおかげで、失敗したところは学んでいっています。失敗してきているおかげで成長していると思って毎日お仕事させていただいてます(^_^;)あー日々勉強・・・・。

座談会はすごく楽しかったです。楽しい方ばっかりで和やかムードでした!WEB業界ではないのにめっちゃ勉強してらっしゃる向上心抜群のおねーさまにも出会い、かなり触発しれました(≧?≦)負けません!www

どのセッションも勉強になりましたよ

初めて知ること、「こうすれば作業が楽になるのか!」と思うこと、いろんな目線でのお話があったと思います。実行委員でスピーカーもされていた武田さんがセッションのまとめ記事を書かれています!

WordCamp Kobe 2013に参加しました&セッションいろいろまとめ

いやいや。みなさんとっても素敵でした。もちろん武田さんもすっごい素敵でしたよ~!(^O^)相方の森光おねーさんとの掛け合いなPHPのお話がわかりやすくて面白くて最高でした(*゚▽゚*)

いつかはわたしもステキなみなさんのように、アウトプットできるような人間になるべく頑張りますよ~!!!

実行委員、楽しかったです!

集合!

初めての実行委員ということで、正直何ができるかわからなかったんですが・・・。準備から当日まで、すごく刺激有り~の勉強になり~ので とてもいい経験をさせてもらいました!(^O^)次回があれば、そのときはもう少し役に立てるように頑張りたいですね~・・・。

実行委員のみなさま、当日スタッフやスピーカーのみささま、参加者のみなさま。お疲れ様でした!そしてありがとうございました!この経験を活かして、これからもガンガンがんばっていきたいと思います!!

ありがとうございました
blog comments powered by Disqus
ホームページ制作・ネットショップ制作・ブログカスタマイズなどのお見積りはお気軽にどうぞ!|女性デザイナーによる女性・子供向けかわいいホームページ制作(神戸・明石)Sourire web studio. お問い合わせはこちら

PAGE TOP